【ゴミ屋敷ゼロ】汚部屋・ゴミ屋敷の片付け・清掃のプロ業者

お役立ちコラム

ゴミ屋敷ゼロ > お役立ちコラム > 断捨離のコツとルール

断捨離のコツとルール

2021.3.2

1.物を全て出す

整理するために片付けたい場所のものを全てだしましょう!

何があるのか把握した方が作業もはかどります。

2.捨てるルールを決める

断捨離をする上で一番大切なのが捨てるかどうかの判断です。

「もしかしたら使うかも」 「捨てられないかも」と捨てる判断が出来ない方や初めてされる方は「一ヶ月使わなかったら」など自分でルールを決めて見て下さい。それだけでスッキリと整理することができると思います。

3.残すルールを決める

捨てる選択も大事ですが残しておく選択も大事です。

大切な思い出があるものやお気に入りのものを基準に断捨離をしてみるの

もおすすめです。

4.ひとつだけに絞る

日用品などのものが多くあり整理が中々出来ない方は

自分が使いやすいものや良く使うものを軸に「一つだけ」に絞って見ましょう。

お掃除道具やお掃除洗剤など沢山持っているという方も多いはず。

そんな方も思い切って一つに絞って見てください。

スッキリするだけだはなく、掃除の効率も上がるはず!

ーまとめー

断捨離をして気分をあげて仕事にプライベートに余裕のある生活になると良いですね。

関西片付け隊では、一点からの回収、即日対応可能です。

家財処分、粗大ゴミ、汚部屋の片付け全て対応しておりますので一度ご相談下さい。

大阪市含め大阪府下全域で回収いたしております。もちろんお見積もりは無料です!まずはお電話下さい。

このお役立ちコラムをシェアする

このコラムを読んで魅力を感じて頂けましたら、
是非このコラムを多くの方にシェアしてください。

お役立ちコラム一覧へ

他より1円でも高い場合はお気軽にご相談下さい!

閉じるボタン

どんな状態でも片付けます!!

TEL0120-629-653