電話
メール

ゴミ箱の処分方法!

2019.11.5

こんにちは!大阪府枚方市で不用品回収、粗大ゴミ処分しています、関西片付け隊です。

ゴミ箱の処分方法!

ゴミ箱は大きさに寄って異なりますが
辺の長さが30cm以上の物は
粗大ゴミ処分になり、有料処分になります。
辺の長さが30cm未満の場合は普通ゴミで
処分する事ができます。
しかし、地域の自治体に寄って異なりますので
1度お近くの自治体にご確認ください!

自治体に依頼する場合。
ホームページに記載されているお電話に
問い合わせください。
問い合わせしましたら、
お客様のお名前、住所、処分する物をお伝えください。
その際にお値段の確認をしてください。
地域に寄ってお値段が違う場合もあります。
もし、お値段を間違ってしまった場合は
自治体は処分してくれませんのでご注意ください。
最後に、指定日を自治体から指定されるので
その指定日までにお客様は
処分シールを購入しなければなりません!
郵便局、コンビニで購入する事ができます。
シールのお値段をお間違えにならないように
お気をつけください!
シールを購入しましたら、処分するゴミ箱にシールを貼り
指定日時に持って行きますと自治体が処分してくれます。

自治体はお金はかかりますがお安く処分する事ができ、
簡単に処分ができます。手間や時間はかかりますが
よりお安く処分する事ができるので良いかと思います!
お値段がお安い分、指定日や時間は指定はできません。
指定された日時に処分が難しい方は

直接お近くの自治体に持っていくのも可能です、
平日の9時~17時でしたらいつでも受け取ってくれます
しかし、その場合でも処分シールは購入して
貼って持って行ってください。

ゴミ箱を処分する際に気をつけてほしいのは
ゴミ箱を1度洗ってから処分してください。

その他にも、不用品回収業者に依頼する方法があります。
不用品回収業者とは、ご自宅まで回収に来てくれます。
色々な物を回収に来てくれますし、
お客様に手間や時間はかからず処分してくれます!
お値段の方はお安くはありませんが
時間に余裕がない方、身体が不自由な方は
良いかと思います!

1度ご検討ください!
皆様に合った処分方法をオススメします。
その他のコラムは以下からどうぞ。https://tws-kansaikatazuke.com/blog/616

北摂エリア中心で

豊中市、池田市、吹田市、箕面市、茨木市、摂津市、高槻市、三島郡、豊能群、枚方市、守口市、寝屋川市

大阪市含め、大阪府下全域対応させていただいております。

お部屋の片付け、家財一式処分、不用品回収、不用品処分、粗大ゴミ処分、全て対応させて頂いております。

関西片付け隊では、一点からの回収、即日対応もしています。

もちろん見積もり無料です。

まずはお気軽にお電話お待ちしております!

ブログ一覧へ

ゴミ屋敷専門対応
関西片付け隊 対応エリア