電話
メール

大阪の片付け業者7選!損しない清掃会社の選び方!!

2021.11.15

こんにちは^^

大阪市西淀川区で不用品回収、粗大ゴミ回収をしております関西片付け隊です。粗大ゴミの捨て方が分からない、あらゆるものが溜まってしまっているという時に頼りになるのが不用品回収業者です。ゴミの分別や運び出し、回収など様々な作業を任せることができ数時間で部屋中を綺麗にすることも出来ます。今では不用品回収業者も増えたのでおすすめと言われている業者を参考に比較しながらご自身に合った業者が見つかると良いですね。信頼している業者を見つけておくと不用品の処分や片付け、清掃などで困った時にいつでも相談できます。

大阪でゴミ屋敷清掃業者を選ぶ3つのポイント

ゴミ屋敷の清掃業者を選ぶポイントは3つあります。

  • ・1 清掃にかかる料金がわかりやすい

どの業者も大体は見積もり無料と謳っているところが多く必ず見積もりは取ってもらいましょう。各社いろいろなプランや作業方法があります。大まかな見積もり金額の概算を伝えてくる業者よりしっかりとした見積書を提示してくれる業者を信頼しましょう。見積書は金額だけでなくどのような作業にいくら費用がかかるのか内訳が明記しているかも確認しましょう。また見積書で不明点があれば分からないままにせずに必ず業者に確認して下さい。事前に確認することで追加費用の発生等の金銭トラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

  • ・2 対応が丁寧である

スタッフの対応力はスタッフ個人の問題によるところもありますが社員教育を強化している業者もあります。社員教育を行っている清掃業者では積極的にマニュアルなどを作成してスタッフのサービスの質を一定水準に維持しています。対応力のあるスタッフに依頼をすれば近所の方にゴミ屋敷であることがバレないように細心の注意を払って片付けてくれるでしょう。また短時間で作業を終わらすことができるため近所の方にバレにくいです。そのため見積もりを取得した場合はスタッフの対応力も比較の対象にしてみましょう。

  • ・3 追加料金が勝手に発生しない

上記でも説明しましたが見積もり時に大まかな概算しか出さず契約してしまい作業当日に人件費・階段作業費・車両代・梱包費などを追加料金としてプラスする悪徳業者が存在します。作業終了後にお支払いや作業前に見積もり金額を支払い不用品が乗ったトラックを前にこれだけ追加料金を頂きますと言われてしまえば払うしかありませんよね。そうならないためにも見積もり時にスタッフの対応力や追加料金など細かいことでも分からないことは確認して下さい。

大阪でおすすめゴミ屋敷清掃業者7選

1、関西片付け隊

関西片付け隊では、ゴミ屋敷汚部屋の片付けをメインとして大阪府を中心として事業を展開する不用品回収業者です。

他社が嫌がるゴミ屋敷や汚部屋の緊急依頼も即日対応可能です。

どこよりも早く、どこよりも安く

が関西片付け隊です☆

関西片付け隊の特徴

・年中無休で即日対応可能です。

お急ぎの方も最短10分でお見積もりさせて頂きます。大阪一番の最安値が可能。他社の相見積もりで負けない料金で対応しております。

・ゴミ屋敷、汚部屋専門業者

大阪府でもゴミ屋敷専門業者は数少なくその中でも料金やスタッフの対応力は一番だと思っております。また家財処分や引っ越し作業など幅広く対応しております。遺品整理士も在籍しておりますのでなんでもお気軽にご相談ください。女性スタッフも在籍しております。男性が苦手な方も安心してご依頼ください。

関西片付け隊のサービス内容

ゴミ屋敷清掃、汚部屋の片付け・回収、不用品回収、ハウスクリーニング、遺品整理、店舗移転

2、関西クリーンサービス

関西クリーンサービスは、大阪・奈良・京都の近畿一円で事業を展開する不用品回収業者です。

明朗会計、迅速丁寧なサービス、即時片付け、同時に買取を行うことで作業費用を安く抑えるなどお客様に満足いただけるサービスが充実!

関西クリーンサービスの特徴

・全国放送の情報番組や多くのメディアで紹介

関西クリーンサービスでは不用品で困っている方々の住環境を改善するという取り組みを行っておりテレビや新聞などで全国放送の情報番組や多くのメディアで紹介せれています。公式サイトで動画の一部や写真を見ることができるので実際に片付け作業を行っている様子やどのようなスタッフが作業を行っているのか事前に知りたい方におすすめです。

・地域の業界最安値、お客様満足度96%

関西クリーンサービスは一軒家丸ごと片付けのプランを得意としており地域の業界最安値を実現。丸ごと片付けの技術を生かした遺品整理、空き家の片付けでは関西地域でNo.1の受注件数を記録しています。

丁寧で確かなサービスが評価され実際に作業を依頼したお客様からのアンケート調査では、満足度96%という結果が出ています。

また利用したい、知人にすすめたいというリピート意向の調査でも92%と高い評価を得ています。

・関西クリーンサービスのサービス内容

不用品回収、丸ごと片付け、遺品整理、ゴミ屋敷片付け、特殊清掃、不動産売却、引越し作業、高価買取、リフォーム、解体工事、脱臭、除菌

3、イーブイ

イーブイは大阪府を中心とした地域で不用品回収を行う専門業者です。

24時間お問い合わせを受け付けており年間の相談件数は5000件越え。荷物の運び出しから部屋の片付け、清掃、遺品整理や特殊清掃にも対応しています。

・イーブイの特徴

・イーブイの大きな特徴はYOUTubeの専門チャンネルも持っていること。実際の片付けや不用品回収、ゴミ屋敷清掃の様子を撮影した動画やお客様へのインタビューを見ることができます。事前に作業動画や片付けサービスを利用することができます。

・電話でのお問い合わせも24時間受付!

イーブイではメールだけでなく電話での問い合わせを24時間受け付けています。急ぎの相談や日中の時間がなかなか取れない場合も安心!

もちろん見積もりは無料です。条件が合わなかった場合、見積もり後にキャンセルすることも可能です。

・専門資格を持つスタッフが活躍

不用品回収から片付け、清掃、遺品整理なども手がけるイーブイでは品整理士、生前整理士、ファイナンシャルプランナー、整理収納士など様々な資格を持ったスタッフがそれぞれの資格を生かして活躍しています。またイーブイには女性スタッフが在籍していますので女性や一人暮らしの方も安心してご依頼いただけます。

・イーブイのサービス内容

不用品、粗大ゴミ回収、ゴミ屋敷、汚部屋、遺品整理、特殊清掃

4、ゴミ屋バスター 七福神

ゴミやバスター七福神は、関東8県、関西6県、東海4県、東北1県と幅広い地域で対応している不用品回収業者です。

和歌山に本社を構え全国に支店を置いているため急な転勤や引越しでも対応可能です。

ゴミ屋バスター七福神の特徴

・エリア、時間帯問わず通常料金

年中無休、24時間即日対応可能。深夜の清掃作業も対応しており、出張料金や深夜料金はかかりません。またエリアによって料金が変わることもありません。

・豊富な実績

メディアに多数紹介されており皆さんも一度は目にしたことがあると思います。ますます注目を集めている業者です。またYouTubeでも作業内容など公開しております。

・お客様満足度97%

女性のお客様が多く利用され安心・安全・丁寧なサービスを提供。またスタッフも女性のみでの対応もしているそうです。

七福神のサービス内容

ゴミ屋敷、不用品回収、引っ越しに伴う回収、ハウスクリーニング、外壁洗浄、墓跡クリーニング、落書き消し

5、パワーズ

パワーズは大阪府を中心とした地域で不用品回収を行う業者です。不用品を回収するだけでなくリサイクルにも力を入れており廃棄処分されるゴミを減らし貴重な資源を守る地球環境保全の活動にも取り組んでいます。

・パワーズの特徴

パワーズでは不用品回収作業の効率アップや経費削減などの地道な努力を積み重ねることで高い作業品質を保ちながら業界最安値レベルでのサービス提供を実現しています。また買取専門業者と提携することで不用品を回収するだけでなく買取サービスを提供。不用品回収の料金をさらに安く抑えることができます。

・割引サービスやキャンペーン

パワーズでは様々な割引サービスやキャンペーンを実施しています。

例えばDIYで出た廃材や引っ越しで出た不用品を格安で回収してくれる期間限定のキャンペーン。また希望日時を指定しなければ10%引きで回収してもらえる割引もあります。

・パワーズのサービス内容

家電、インテリア処分、パソコン処分、産業廃棄物、事業系ゴミ処分、法人不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理

6、関西プロスタッフ

関西プロスタッフは、大阪・京都・奈良を中心とした地域で行っている不用品回収業者です。最近ではメディアで取り上げられますます注目されている業者です。

・関西プロスタッフの特徴

お客様の満足度が高く年中無休、お電話一本で最短60分で現場まで来てもらえるという点が最大の特徴です。急いで片付けたい人や退去日が迫っている方などにはおすすめの業者です。

・接客マナー教育

自社でセミナーや研修を行い接客マナー教育をしっかり受けたスタッフが対応。問い合わせ時の電話対応から回収・処分・作業中の言葉遣いまで徹底し、サービス内容のも業界No.1を目指しているそうです。

・キャンペーン

現金支払いのお客様限定でお支払い総額から10%割引してくれるサービスを実施中。また女性スタッフも在籍しているのできめ細やかなサービスや男性が苦手な方でも対応してもらえます。

・関西プロスタッフのサービス内容

不用品回収、ゴミ屋敷、遺品整理、買取、不動産売買、家屋解体、オフィス店舗向け

7、クリーナーズ

クリーナーズは大阪府、兵庫・奈良・京都を中心に対応しているゴミ屋敷、家財処分をしている不用品回収業者です。

クリーナーズの特徴

・ゴミ屋敷・家財処分の専門業者

大阪では数少ない専門業者です。ゴミ屋敷の片付けには慣れているプロだからこそできる技がたくさんあります。また女性スタッフも在籍しているのできめ細やかな作業や一人暮らしの方も安心して任せられます。

・有資格者が対応

整理収納アドバイザー、事件現場特殊清掃士、遺品整理士、遺品鑑定士など様々な有資格者が在籍しておりなんでも相談できます。

・片付け後のアフターフォロー

ゴミ屋敷の片付けで重要なのは施工後です。片付けを行なった後再びお部屋をゴミ屋敷にしてしまうケースは少なくありません。ご希望の方は最初防止のためのアフターフォローを無料で行ってもらえます。最長で6ヶ月整理整頓のアドバイスがもらえます。

・クリーナーズのサービス内容

ゴミ屋敷、汚部屋清掃、家財処分、不用品回収

ゴミ屋敷清掃業者を決める前に注意するべきこと

ゴミ屋敷の片付けを行っている業者は多数あります。今まで片付けの依頼を行ったことがない方であれば実際にどの業者に片付けの依頼をすれば良いのか判断が難しく悩ましいものです。費用だけを比較して最も安い業者に依頼する方法もあります。しかし中にはただ安いだけで仕事が雑な業者もあります。業者を選ぶ際は費用だけでなくそれ以外のポイントも抑えることが大切です。

・現地に訪問見積もりしてくれる

現地に見積もりがある業者を選ぶ際には、室内外の状況を正確に把握して具体的な清掃プランを作り事前に見積もりを提示してくれる業者を選ぶことをおすすめします。業者の中には正式な見積もりがなく大まかな概算だけを伝え作業終了後に追加料金を請求するケースもあるので気をつけましょう。

・資格を取得している業者を選ぶ

一般廃棄物の処理は許可制となっており業者が家庭ゴミの運搬や処分をする場合には「一般廃棄物収集運搬許可証」を取得する必要があります。この許可証を有してない業者は市区町村の許可を得ずに業務を行っていることから避けた方が良いでしょう。さらに一定の安全評価基準を満たしていると付与される「優良事業所認定」を取得している事業者もおすすめです。

・損害賠償保険に加入している業者を選ぶ

業者を選ぶ際には損害賠償保険に加入している業者を選ぶことをおすすめします。家の片付けを行う際に作業員が家の壁や床などに傷をつけてしまうケースや大切な物を破損してしまい大きなトラブルに発展する可能性も否定できません。損害賠償保険に加入していない業者もいますが誠実な業者であれば万が一のトラブルに備えて損害賠償保険に加入しています。問い合わせの際には損害保険に加入しているのか確認するように心がけましょう。

・ホームページに料金などが記載されている業者を選ぶ

業者を選ぶ際にはホームページを確認し部屋の間取りやゴミの量などに応じた細やかな料金プランが記載されている業者を選びましょう。料金さ曖昧で分かりにくい場合やそもそもホームページを開設していない業者は避けた方がいいでしょう。またホームページを確認する際には会社の代表者の氏名や会社住所、事業内容や過去の作業実績などが掲載されているか確認することも大切です。Googleマップなどを活用すれば業者の口コミが確認できる第三者の意見も参考にするといいでしょう。

ゴミ屋敷清掃で失敗しないための3つのポイント

自分で清掃する場合

ゴミ屋敷を掃除する際、最初に気になるのは「自力でそこまで清掃できるか?」という問題です。

もちろん業者に任せるのが一番ですが費用もかかります。できるだけ費用をかけずにゴミ屋敷を改善できたらというのは誰しも思います。そこで自分で出来る清掃ポイントを3つあげました。

1、広さは3Dkまで

ゴミで溢れている部屋の面積が3DK以内だった場合は3つの部屋とダイニングキッチンの4箇所きれいにできれば以前よりずっと住み心地が良くなります。これより広くなってしまうと清掃時間が何日も長引き途中で放棄してしまう可能性があります。

2、浴室、洗面、キッチンなどの水回りが機能している

清掃作業に水は必須です。

雑巾掛けをするにもバケツに水を溜めて洗剤をたらすにも水回りが使えないと掃除自体が進みません!

浴室、洗面、キッチンのどれかひとつでも構いません。

水回りにたどり着けてかつ使用できる状態であれば自力で掃除はできます。

3、住人がなんとか生活できている

「ゴミ屋敷」の清掃で一番大切なのが身動きを取れる最小限のスペースがあることです。

ゴミがあちこちにあり、足の踏み場も全くない状況だと清掃作業が進まず水を使いたくても水場までたどり着くことすら出来ません。

もし玄関を開けた際にゴミがせり出してくるようであれば、まずは玄関からゴミ処分をしてみてください。

初めは、1時間や玄関だけなど決めて取り組んでみて下さい。

・業者に依頼するポイント

1、広さが3DK以上ある

面積が広いとそれだけ大量のゴミが出ます。1人では解決出来ないゴミの山と悪戦苦闘することは予想外の時間を取られることにもつながります。自分で掃除をしたとしても当然1日では片付けは終わらないでしょう。片付けの終わりが見えず、途中で諦めてしまう可能性が高くなります。

2、浴室、洗面、キッチンなどの水回りが使用できない

ひどい家だと洗面や浴室にまでゴミがあふれ、通常の生活ができない状態になっていることもあります。清掃作業に水は必要です!まずは水回りが使用できる状態にするために業者に頼ってみましょう。

3、足の踏み場がなく天井までゴミが積み上がっている

天井までゴミが積まれ四方八方ゴミが散乱し床も見えない状態の時は自分で清掃するにも限界があります。それは積み上がったゴミが崩れたり、怪我をする恐れがあるからです。

身動きが取れないほどゴミが溢れている時は迷わずに業者に依頼しましょう。

ゴミ屋敷清掃に関するQ&A

業者に依頼するのには勇気がいると思いますしどこの会社も一緒でしょう?と思いの方も多いと思います。ですがホームページや口コミなどで調べ何者か目星をつけお見積もりを取ってください。各社、サービスなど違いがあるはずです。その中でもお客様によく聞かれる疑問にお答えいたします。

・作業完了までの期間、日数は?

お部屋の間取りや処分する物によって違いがありますが最短ですとお問い合わせから片付けの作業完了までが1日の場合もございます。

お客様のご都合に合わせ最短での作業が可能です。

例えば退去日が迫っておられるお客様でしたらお見積もりで納得いただけましたらその場で回収することも可能です。またお仕事などの関係でこの日しかないと言うお客様でもご指定のお日にちで対応させて頂きます。

お見積もりは無料ですのでお悩みがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

・土日の見積もりは大丈夫?

当社では、年中無休で対応しておりますので土日、祝日など関係なく対応可能です。また現地でのお見積もりの前に大まかな金額やご相談などお電話やメール、 LINEなどもありますのでお気軽にご相談ください。

・探し物があるのですが?

どんな小さな物でもお探しいたします。

特に、ゴミ屋敷や汚部屋などではどこかに通帳やカードまた貴金属や自転車の鍵などがあると思うのですがと言われることがあります。

作業スタッフに全員に周知させ探させて頂きます。

ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

・ゴミ屋敷に加え部屋がものすごく汚いのですが?

そもそもゴミ屋敷の基準は人それぞれあります。ゴミ袋が一つあるだけでゴミ屋敷という方もおられますしゴミ袋が玄関、床、天井まで山積みでもゴミ屋敷ではないという方もおられます。

私たちはゴミ屋敷や汚部屋の片付けのプロですので匂いや汚い物の片付けはお任せください!

また作業後にハウスクリーニングも対応しておりますのでお見積もりやお問い合わせ時にご相談頂ければご希望に沿って対応致します。

・女性スタッフだけの対応は可能ですか?

作業内容や処分する物にもよりますが当社では女性だけという対応は難しいです。お部屋の中の梱包や細かい作業は女性のみで対応することは可能です。どうしても女性だけという方は一度ご相談ください。対応できる場合もございます。

まとめ

今回は、大阪の片付け業者7者をピックアップさせて頂きました。

どの業者も強みがあり悩むかもしれませんが、お客様のニーズを満たしてくれ、安心して任せられる業者は見つかりましたか?

しっかりと時間をかけ確かな業者を見極めることで最後まで満足できる片付けが出来るといいですね。

ゴミ屋敷を自分で清掃する場合は、時間と人手がいります。

またやる気も長くは続きません!

そんな時は、迷わず関西片付け隊にご相談ください!

どんな些細なことでも構いません。

ご連絡お待ちしております^^

汚部屋・ゴミ屋敷専門対応
関西片付け隊 対応エリア