電話
メール

【おすすめ!!】大阪、タンスの処分方法!

2019.8.10

こんにちは!大阪府豊中市で不用品回収、粗大ゴミ処分しています、関西片付け隊です。

今回はタンスの処分方法について!

☆大阪の自治体に処分依頼する。

豊中市だけにかかわらず、大阪では辺の長さが30センチを超えるもの、棒状のもので1メートルを超えるものはすべて粗大ゴミのあつかいになります。

不用品として処分したいタンスが粗大ゴミにあたるのか、そのまま不用品として豊中市の燃えるゴミとして処分できるのか、

などをまずは調べましょう。

粗大ゴミ処分の場合はお近くの自治体に粗大ゴミ処分の予約をとりましょう。

粗大ゴミ処分のシールはコンビニもしくは郵便局で発券しましょう。

豊中市の行政にかかわらず、自治体を利用して処分するのはとにかく費用を安く抑えれます。

しかし、手間と時間、搬出なども全てやらなくてはいけないので大変です。

☆不用品回収業者に依頼する。

不用品回収業者に依頼する際に、気をつけておかなければならないことは、無料の廃品回収業者、無料の不用品回収業者に注意いたしましょう。

そもそもゴミを無料で処分することは不可能です。

もし、仮に処分を無料にすることが可能ならば不法投棄の疑いがあります。

しっかりとした適正金額の処分費用を適切に支払いましょう。

当然行政よりも、民間企業の方が処分費用は高くなります。

皆様にあった処分方法をお勧めいたします。

そのほかのお役立ちコラムは以下からどうぞ。https://tws-kansaikatazuke.com/blog/203

北摂エリア中心で

豊中市、池田市、吹田市、箕面市、茨木市、摂津市、高槻市、三島郡、豊能群、枚方市、守口市、寝屋川市

大阪市含め、大阪府下全域対応させていただいております。

お部屋の片付け、家財一式処分、不用品回収、不用品処分、粗大ゴミ処分、全て対応させて頂いております。

関西片付け隊では、一点からの回収、即日対応もしています。

もちろん見積もり無料です。

まずはお気軽にお電話お待ちしております!

ブログ一覧へ

ゴミ屋敷専門対応
関西片付け隊 対応エリア