電話
メール

サッと出来る清掃!お風呂編ー

2021.9.16

こんにちは^^

大阪市東淀川区で不用品回収、粗大ゴミ回収をしております関西片付け隊です☆

「いつの間にか排水溝に髪の毛が詰まっている」

「清掃もしたくないほど水垢がそこら中にこびりついている」

1日の疲れを癒すはずの空間がなぜかストレスになっていませんか?

今回はサッとできる清掃方法をご紹介します!

清掃方法ーグッズ別

お掃除グッズといっても、もしかするともうご自宅にあるものばかりかもしれません。

お風呂場は浴槽が温かいうちに清掃してしまうのがコツです。

お風呂上がりや入浴中でも構いません!

汚れも落ちやすく、無駄に濡れる必要もないので一石二鳥です。

1、メラニンスポンジ

メラニンスポンジは100円ショップやドラックストア、どこでも入手可能な便利なグッズです!

蛇口やシャワーヘッド、それから鏡も忘れずにしっかり拭いておきましょう。

直接触れるものや、体にかかるお湯が出てくる場所はいつも清潔だと嬉しいですよね^^

それから浴室の壁も忘れがちな箇所なのでお風呂上りに汚れが浮いた壁を清掃しましょう。

2、スクイージー

スクイージーは水滴を取り除くための清掃グッズです。

お風呂上りに壁や鏡に残った水滴が何をやっても取れないあの頑固なウロコ状の汚れに繋がります。

3分以内にできる簡単な清掃で浴槽は劇的に変わるでしょう!

スクイージーは100円から入手できるのでぜひ手に入れてみてください。

3、シャワー

シャワーの力を借りましょう。

壁や浴槽の外側には、シャンプーを洗い流した時に飛び散った汚れがそのまま付いている可能性があります。

乾燥してしまう前に少し熱めのお湯で流せばシャワーの圧で汚れはきちんと取れます。

それからヌメリが出やすいシャンプーなどのボトル裏もしっかり洗い流す習慣をつけましょう。

豆知識

無駄に時間を割きたくない場合は入浴中でも構いませんがお風呂掃除のベストタイミングはお風呂から上がった少し後です。

季節にもよりますが、少し時間が経った方が汚れが浮いて格段に取れやすくなります。

また最後は浴槽に冷たい水をかけてカビ発生を防止しましょう。

まとめ

今回はサッとできる清掃方法ーお風呂編をご紹介しました。

温泉大国とも称され世界一お風呂好きとしても有名な日本で過ごすからにはお風呂の時間も大切にしたいですよね!

ピカピカのお風呂に毎日入るのが楽しみになるといいですね。

今晩からでもぜひ実践してみてください^^

汚部屋・ゴミ屋敷専門対応
関西片付け隊 対応エリア