電話
メール

不用品の処分にお困りの方!

2021.8.5

こんにちは^^

8月に入りましたね!

まだまだ暑い日が続きますがコロナにも気をつけながら夏にしか出来ないことを楽しみましょう!!

今回は、ご自宅にある要らない物の処分に困ったことはありませんか?

そんな時は、思い切って専門の業者に任せましょう!

メリット

いきなり不用品回収業者に依頼するのは中々勇気が必要ですよね?

そんな時は業者を頼むメリットを把握しておくと良いかと思います。

専門業者に頼む利点は主に3つあります。

サイズの大きい不用品回収

ご自宅にある、自転車やソファ・グランドピアノや家電などは、処分することが難しく運ぶことすら困難でしょう。

しかし業者が行う場合、今までできないと思っていた部屋からの運び出しを壁や床を傷つけることなく行うことが出来ます。

さらに専門のスタッフが行うためご自身だけで行う時の何倍もスムーズに行われます。

人手

大型の荷物の運び出しにはそれ相当の人手が必要です。

ご自身や知り合いを集めて行うとしても予定が合わない事もあり、いざ処分しようと決意してから実際に取り掛かるまでに時間がかかってしまいます。

さらに、人手が多いということはそれだけで多くの不用品を処分できる事も魅力の一つでしょう。

不用品は、重いものだけではありません。

服や布団いつの間にか溜まってしまった大量の物を処分することも業者に依頼することによって可能になります。

引越し

新生活を始めるときにも不用品が多く処分に困っている方もいらっしゃるでしょう。

回収業者に依頼することも一つの手です。

不用品回収業者は、引越しサービスを行っているところが多いです。

新しい生活を始める前の準備期間に、いらなくなった大型の家具・家電やたくさんある処分予定の服や布団など、どうにかしたいと悩んでいるのであれば回収業者にお願いすれば引越しも処分も同時にできます!

他にもこんなことが出来る?!

不用品回収業者は、何も回収だけを行っているだけだはありません。

上記で紹介した引越し業の他にハウスクリーニングや遺品整理・生前整理なども行っている場合もあります。

ハウスクリーニングの例には、キッチンの清掃があげられます。

日頃、使っているキッチンは衛生的にしておきたいと思っていることでしょう。

しかし固まってしまった油や水垢、カビなどはなかなか掃除できません。

そんな時は、回収業者に不用品の処分に加えてキッチンなどのクリーニングをお願いしてみてはいかがでしょうか?

汚部屋・ゴミ屋敷専門対応
関西片付け隊 対応エリア