電話
メール

不用品回収業者の気になる料金について!

2021.7.8

大阪市福島区で不用品回収、粗大ゴミ回収をしております関西片付け隊です☆

ゴミの回収をして欲しいと思い調べると業者によって値段が違うし何だか決められないとお悩みの方はおられませんか?

また不要品がたくさんありすぎて調べるのが面倒・そもそも捨て方がわからないなど様々な理由でお困りではありませんか?

そこで今回は、不用品回収業者を利用する際に気になる料金についてご紹介致します^^

業者選び

どの不用品にいくらかかるのか、検討もつかない方もいらっしゃるはずです。

不用品回収の料金は業者によってそれぞれです。が、業者選びの際に見る点は料金だけではありません!

後から不当な追加料金を請求する業者も存在するので質の部分まで考慮してからしっかりと検討しましょう!

無料のお見積もりと書いてあるのに見積もり出張費を請求されたりと悪徳業者もいるので気をつけてください。

気になる料金は?

何より気になるのが不用品回収業者に頼んだ時にかかる料金ですよね!

不用品回収の料金プランには大きく2種類に分かれます。

それぞれのメリット・デメリットもご紹介致しますので状況に合わせて検討する際の参考にしてください。

  • 品目ごと

品目ごとに料金が決まっているプランです。

例えば布団500円〜1000円、テーブル1000円〜2000円、ベットフレーム1000円〜2000円など業者によって多少異なりますがそれぞれ大体の値段が定められている場合です。

いくらかかるのか品目ごとに見れるので分かりやすいのが特徴です。

処分したいものが少なかったり、処分品が決まっている場合はこちらをおすすめしますが量が多いと割高になることがあります!

  • 積み放題の定額プラン

積み放題プランや定額プランは、搬出作業・車両使用・出張費用全て込みの料金で利用できるものです。

追加料金の心配をせずに利用できるのがメリットのはずですが、業者によっては思わぬ追加料金を請求せれることもあります。

複数の不要品や大型家具などがある場合はぜひこちらのプランをおすすめします。

注意点としては、基本的に生ゴミや食品などは不用品として回収出来ないものもありますのであらかじめ業者のホームページやお電話にてご確認下さい。

当社は、「どこよりも早く、どこよりも安く」をモットーにお客様に安心してご利用していただけるように日々努力しております。

また他社が嫌がるゴミ屋敷や汚部屋の清掃もご依頼頂ければ即日対応致します!

お困りごとがございましたら一度ご相談ください^^

汚部屋・ゴミ屋敷専門対応
関西片付け隊 対応エリア